読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

小矢部小型映画友の会・映像フェスティバル

今日は富山県小矢部市のクロスランドおやべで行われた、「小矢部小型映画友の会・映像フェスティバル」に行ってきた。

朝8時半前に自宅を出発し、国道8号線を富山方面へ北上。その途中の津幡バイパスで、痛車オーナーである友人のL900S型ムーヴとすれ違ったりして、小矢部には9時半前に到着した。

f:id:m-shima:20151103142905j:plain

今年は友の会の創立から40年という節目の年を迎えたこともあって、会場入り口のすぐ左側には、昭和40年代~50年代に生産された8mmフィルムを用いたカメラや映写機などの懐かしい機材が15台ほど展示されていて、僕も持参してきた8mmカメラを2台展示した。

f:id:m-shima:20151103142829j:plain

映像フェスティバルでは友の会のメンバーさんによる、市内で催されたイベントを取材したビデオ映像をはじめ、撮影会で訪れた景勝地の風景などが上映され、取材に訪れた新聞社の記者さんに展示された機材の説明をしたりなど、のんびりした雰囲気の中で行われた。

…午後4時過ぎに撤収してから、反省会を兼ねての打ち上げまで時間があったので、近くにあるショッピングセンターを散策後、市内の中華料理店での反省会を兼ねての打ち上げを行って、夜7時過ぎに帰宅の途に就いた。