読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

映画鑑賞と旧車のシャーシ

プライベート ドライブ マンガ・アニメ 映画

今日は午後から金沢市内を回ってきた。

まず向かったのは産業展示館4号館で開催された「ハッピーCARマーケット」。…石川トヨタとネッツ石川による新車・中古車の展示・商談会で、4号館のエントラントには初代プリウスと一緒に…

f:id:m-shima:20160116153333j:plain


なんと初代モデルの後期型となるRS30型クラウンのフレームシャーシが展示されていた。…そのクラウンは石川トヨタの創業70周年記念プロジェクトとして、整備スタッフが昨年からレストアしているとのことで、どのようなカタチで初代クラウンが蘇えるか期待をせずにはいられない。

その後、市内の家電量販店で新車のミニカーを納車してから、金沢駅前の金沢フォーラスへと向かい、7階のイオンシネマ金沢フォーラスで映画「ハイ☆スピード! ~Free! Starting Days~」を鑑賞してきた。

…平成25年~26年に、2期にわたって放送されたTVアニメ「Free!」シリーズの劇場版となる同作。中学校に進学した遙と真琴、遙の同級生となる旭と郁弥とともに入部した水泳部で互いにぶつかり合いながらも、チームとしての絆を作っていく姿が描かれていて、一言でいうと…

ガルパンもいいけどハイスピも良かったぞ」

…というのも僕のアニメ好きな友人たちの間で「ガールズ&パンツァー」の劇場版を鑑賞してきた人が結構いるので、それに因んで言ってみたけど、結構楽しめる作品だった。