読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

'16冬の首都圏遠征・その2

日付が変わって31日は、朝7時半前に新座市の友人宅を出発。

のすぐ向かいにあるJR新座駅より武蔵野線に乗って、武蔵浦和駅埼京線に乗り換え、りんかい線東京テレポート駅まで向かった。

東京テレポート駅に到着後、「JCCAニューイヤーミーティング」の会場となる青海臨時駐車場には午前9時すぎに到着した。…今回3年ぶりとなるイベントには旧車オーナーの友人から送られた招待入場券もあって、スムーズに入場できた。

全国各地から300台近くの旧車が集まった会場に入って、友人たちに改めて年始の挨拶を済ませてから、会場内の参加車輛やオーナーズクラブのコーナー、フリーマーケットなどを散策して回った。

…やはり全国最大規模の旧車イベントというだけあって、ユニークな旧車やフリーマーケットなどでの掘り出し物には、毎回目移りしてしまうけど、今回は例年より参加車輛や出店などが少なく感じたのは気のせいか。

北陸新幹線の開業で 滞在時間に余裕が出来たことから、今回は参加車輛などの撤収が進み始めた午後4時過ぎに会場を離れ、ゆりかもめ~山手線で秋葉原や池袋を足早に散策してから、午後7時24分発の北陸新幹線「かがやき」で帰路に就き、自宅へは午後10時半前に到着した。

f:id:m-shima:20160131230411j:plain

…ちなみにこの2日間の収穫は、ミニカー5台、旧車カタログ8冊、旧車部品(エンブレム)2点、グッズ2点となった。