正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

自動車だるま落としinオランダ

YouTubeで、こんな映像を発見した。




…オランダの自動車解体工場のジャンクヤードで撮影された、使用済み自動車によるタワークラッシュの映像だ。

タワー状に積みあげられた4台の小型車*1の前に停めた車の駆動輪で無人の車を引っ張り、積まれた車を落とそうと試みるという内容だ。

まずはヒュンダイ・アクセントとフォルクスワーゲン・ゴルフを用いて臨んだけど、ゴルフが飛び込む際にタイヤがランプからずれてアクセントに衝突して横転してしまう。…続いてルノー・トゥインゴとフィアット・プントを用いて再び臨んだものの、今度は加速不足でプントがトゥインゴに乗り上がったところで停まってしまい、3度目もランプからずれてしまった。

…今回の「自動車だるま落とし」は失敗に終わってしまったけど、次回のリベンジを期待したい。

*1:シトロエン・AX、フォード・フィエスタ、フィアット・プント、トヨタスターレット