正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

今年最初のカブ通勤

今日は今年最初となるカブで仕事に行ってきた。

…今週に入ってから、次第に春の訪れを感じさせる陽気を肌で実感できるようになり、冬眠していたカブを車庫から引っ張り出した。

所々錆の浮いたステップ・サイドスタンドの錆取り・塗装や、荷台に載せたラゲッジケースの固定ねじの増し締め、エキマニとマフラーを繋げるスタッドボルトの修理を冬の間に行ったカブ。今週に入ってスパークプラグを交換して、今日の出勤に臨んだけど、アイドリング時や走行・加速時のエンジン音が幾分静かでスムーズになったのが実感できた。

…これからカブを走らせる機会も増える季節に入るだけに、順調に走れるよう今度はエアクリーナーのフィルター交換も進めたいところだ。