正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング 2016・早秋

今日は富山県富山市日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

朝8時50分に自宅を出発し、いつものように国道8号線を北上して食堂には11時20分に到着した。…到着したところで、早速駐車場に停めてあるシャンテの洗車に取り掛かった。

 

一通りシャンテの洗車を済ませると、軒下では毎年この時期のミーティングでは恒例(?)のバーベキュー大会の準備が進められていて、そんな中でS31型フェアレディZに乗ってきたオーナーさんに会うことができた。

f:id:m-shima:20160828123844j:plain

オーナーさんによると、そのZは後期型・インジェクション車の2シーター・Z-Lで、30年程屋内で眠っていた個体を起こして今月公道復帰したばかりとのこと。

f:id:m-shima:20160828124518j:plain

…当時ものの販売店のステッカーも残っている外装は年式相応の草臥れ具合だったけど、内装は屋内で保管されていたことから思っていたよりきれいだった。

 

ただ、シャンテを洗車しているうちに着ていた服の袖口などがかなり汚れたので、

f:id:m-shima:20160828133541j:plain

滑川市内にある衣料品店「トムトム」に行って替えの服を買ってきた。

 

f:id:m-shima:20160828134918j:plain

トムトムから帰ってくると、ちょうどバーベキュー大会が始まったところで、僕も服を着替えてから早速中に入って炭火で焼かれるお肉や野菜を腹いっぱい食べたけど、しばらくするとウトウト昼寝をしてしまった。

 

気まぐれに動く台風の動向もあってか、チラチラと雨も混じった空模様でのバーベキュー大会だったけど、夕暮れ前の午後6時10分に自宅への帰路に就いて8時20分に帰着した。