読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

'17冬の首都圏遠征・その1

今日~明日にかけて首都圏への遠征に行っていて、現在神奈川県横浜市のネットカフェより日記を書いています。

今日は午後2時過ぎに仕事を終えて一度帰宅し、改めて忘れ物がないか支度の確認を済ませてからJR金沢駅へと向かい、午後3時15分に到着した。

行き帰りの新幹線の乗車券を購入してから、ホームで乗車券に書かれた席を確認しながらいざ乗り込もうとした矢先に、乗るはずだったかがやき530号が発車してしまった。…まさか目の前で乗り過ごしてしまうとは思ってもいなかったので半ばパニック状態に陥りそうになったけど、続くはくたか570号には無事に乗ることができた。

当初の行動予定が大きくずれ込んで、隠し切れない動揺を抑えながら夜7時11分に東京駅に到着した。…早速その足で東海道線に乗り換え、夜7時44分横浜に到着したら駆け足で西区の日産本社ギャラリーへと走りこんだ。

 

f:id:m-shima:20170128195920j:plain

…ちょうど閉館間際だったけど、人気ラジオドラマ「あ、安部礼司」と連動した特別仕様のノートe-POWERや、歴代のスカイラインなどが展示されていた。

夜8時を回ってからは横浜駅西口でタクシーをウォッチングして、相鉄口向かいの立ち食いそば店「鈴一」で夕食を食べたところで、駅から最寄のネットカフェに今いるところだ。…明日のニューイヤーミーティングに備えて、ゆっくり休んでおかないと…。