読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2017・春

プライベート ドライブ

今日は富山県富山市日本海食堂で行われた「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

 

朝8時40分に出発し、前日交換した夏タイヤの空気圧をチェックしてから山側環状道路~国道8号線を北上。…途中高岡市内で以前から通りかかって気になっていたガソリンスタンド跡やすぐ隣のリサイクルショップをチェックしたりしながら、日本海食堂には11時20分に到着した。

 

f:id:m-shima:20170319124941j:plain

そろそろお昼時になったところで、今の時期がちょうど旬のホタルイカの刺身を交えての昼食を食べてきた。

 

f:id:m-shima:20170319134035j:plain

昼食を終えたところで駐車場に出てみると、ちょうどミーティングに参加しに来たオーナーさんが徐々に集まりだしてきたところで、これから迎える春の陽気を感じながら冬眠していた車を起こしてきたのだろう。

 

そんな中でmixiで繋がっている友人が最近製作したプラモデルを持参してきたけど、これがかなり手の込んだ作品だった。

f:id:m-shima:20170319153909j:plain

…持参してきた作品はカリーナED(タミヤ・1/24)をベースに、元々はエアロパーツを装備していた外装をオリジナル仕様にしただけではなく、フロントグリルやテールライトを後期型仕様に改造したという力作だった。

 

日が暮れるにつれ吹く風も冷たくなってきたので、店内でコーヒーを飲んでから午後6時10分に帰路に就いて、石川県に入ったところで金沢市内の国道8号線沿いのガソリンスタンドで給油を済ませ夜8時20分過ぎに帰着した。