正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2017・初夏

今日は富山県富山市日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

 

朝8時40分に自宅を出発し、国道8号線を北上してまずは小矢部市役所へと立ち寄ってきた。

f:id:m-shima:20170618105852j:plain

…ちょうどこの日は小矢部市内の中心街でオタ系イベントが開催され、イベントで展示される痛車が駐車場の一角でイベントに向けての準備を進めていて、今回が初見の痛車も確認できた。

 

昼前にイベント会場へと移動するのを前に小矢部市役所を出発し、食堂には昼12時過ぎに到着したけど、そのまま3時前までぐっすり寝てしまった。…目覚めて駐車場の周りを見ると、今回は参加台数が少なかったのかちょっと静かな様子だった。

 

f:id:m-shima:20170618164511j:plain

そんな中でspace wさんとルーチェAP君が、駐車場横に停めてあるシャンテとマイラーを何やら物色しているかと思ったら、引き揚げた際に割れて欠損したドアガラスの代わりにアクリルの波板をはめ込んで修繕していたところだった。

f:id:m-shima:20170618164942j:plain

やや固着気味だったマイラーのドア周りに潤滑スプレーを噴いて、スムーズに開閉できるようになったところで、マイラーにも波板がはめ込まれた。

 

f:id:m-shima:20170618164717j:plain

f:id:m-shima:20170618164724j:plain

space wさんがマイラーのドアに注油する中、ルーチェAP君もグローブボックスから「模範運転車」と書かれたステッカーを発見。…裏側の説明には初代カリーナと思しきイラストが描かれていた。

 

…夕食時に差し掛かったところで次回の日程を確認してから午後5時40分に帰路に就いて、夜8時前に帰着した。