正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

激走!バジェット・ハッチバック

YouTubeで、こんな映像を発見した。

 


Suzuki Swift crash compilation

…オランダの自動車解体工場のジャンクヤードで撮影された、新作カースタント映像だ。

 

久々の新作となる今回は、AA44S型スズキ・スイフト*1を用いたカースタント集で、ジャンプしながら洗濯機やキャンピングトレーラーに突撃したり、積み上げたタイヤをなぎ倒しながらのロールオーバーなどのカースタントが収録されている。終盤のビニールプールを飛び越えるカースタントでは勢い余って柵を壊して横転してしまうという一幕もあったり、今では希少な2代目カルタスによるカースタントが凝縮されている。

 

…その車も解体予定の個体だったのか、最後は重機から落とした重しでペシャンコになってしまうけど、まさかカースタントに使われるとは思ってもいなかったのではなかろうか。

*1:日本名・カルタス