正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング2017・忘年会

今日は富山県富山市日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

 

f:id:m-shima:20171217085526j:plain

今朝起床すると自宅の周りは見事に積雪していて、昨夜降っていた雨が寝ているうちに雪となったようだ。

f:id:m-shima:20171217085829j:plain

…そんな雪降る中の朝9時前に自宅を出発、雪の積もった国道8号線を慎重に北上して、途中富山市内のリサイクルショップに立ち寄りながら正午前に到着した。

 

f:id:m-shima:20171217140315j:plain

到着したのがちょうど昼時だったので、昼食にモツうどんを食べてから旧車誌を読みながらくつろいでいると、続々とミーティング参加メンバーが集まり、ストーブを囲んで暖を取りながらのミーティングが始まった。

f:id:m-shima:20171217142542j:plain

今回は久々にえいちゃんさん・しるば~でぼさん夫妻やマル仲先生も参加して、店内はいつものミーティング以上に賑やかな様子となった。

…普段の足車となるハイゼットトラックで参加したマル仲先生、関から富山へと向かう途中の積雪路でスピンしてしまったらしく、車を確認してみたところ…

f:id:m-shima:20171217130922j:plain
バンパーの周辺などにはスピンした際の痕跡が見事に残っていた。

 

f:id:m-shima:20171217153544j:plain
もりもりさんと「Restore」によるミニコンサートでは、いつものレパートリーに加えて今の時期に見合う冬の歌などを披露。その後店長さんからケーキとコーヒーが振舞われたけど、space wさんからも先月東京で開催された旧車イベントのお土産のお菓子を戴いた。

…今年最後となる今回のミーティングは夕飯時まで続き、夜7時前に帰路に就いてから夜9時過ぎに帰着した。