正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

想定外に痛いドアの擦り傷

今朝出勤前に車の周りを見てみると…

 

f:id:m-shima:20180108175851j:plain

左側の前後ドアに擦ったような跡があった。…最近車で出かけた時のことを思い出してみると、車庫から出る時に開ききっていなかった引き戸に擦っていたらしい。

 

とりあえず擦り傷の周りをコンパウンドで磨く応急処置を取って、仕事を終えてから近くの自動車用品店で鈑金の見積もりを取ってもらった。…店員さんに診てもらったところ、前後ドアの凹みや塗装の剥がれがあり、ドア2枚分の補修料に7万円程掛かる*1とのこと。

 

…早ければ1週間以内に出来上がるそうだけど、今月下旬に予定しているニューイヤーミーティング観覧遠征を前に、痛い出費となりそうだ。

*1:塗料によって価格の変動もあり