正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

コースデビュー向けて見合う1本は…?

今日は市内のゴルフ練習場で行われたゴルフクラブの試打会に行ってきた。

 

ハンドレッドゴルフ|石川県白山市、金沢市のゴルフ練習場

ゴルフ用品店の主催による試打会では、主要なメーカー各社の最新モデルや定番モデルのゴルフクラブを実際に打てることから、多くのゴルファーがクラブの打感や飛距離などを確かめながら「お気に入りの1本」を求める様子が見られた。

 

僕もコースデビューに向けてそろそろ1セット揃えておきたいこともあって、今回出展した10社の中から国内メーカー3社のクラブ*1を試してみた。…まず自分のスキルに見合う条件を確かめた上で打ってみたけど、最初のうちは緊張の余りスイングが固くなってフェースに当てて打つだけでも一杯いっぱいで、特にドライバーは思っていた以上に手こずった。…とはいえ徐々に感覚を掴んでいくと良い当たりのショットも打てて、特にユーティリティーでは面白いほどボールが飛んだ。

 

…今回の試打会では、どちらかというと中級アマチュア向けのモデル~プロ仕様のアスリートモデルがメインで用意されたけど、個人的には初めてのフルセットを揃えたいビギナー向けの扱いやすいモデルも用意して欲しかったと思う次第だ。

*1:ミズノ・GX、ブリヂストン・TOURB JGR、オノフ・AKA