正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

日本海食堂ミーティング 2018・麦秋

今日は富山県富山市日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。

朝8時20分に自宅を出発、国道8号線を北上して市内のオートバイ用品店などを回ってから、日本海食堂には昼過ぎに到着した。

食堂に到着すると駐車場にスバル360が停まっていたけど、カメラを取り出そうとした頃には出た後だった。昼食を食べてからしばらく休憩をとって外に出ると…、

f:id:m-shima:20180520152140j:plain

1台のGB6型フリードを囲んで皆何やらワイワイ話し合っていた。

…どうもそのフリードは、るーちぇAPさんが普段用に乗っていたミニ・クロスオーバーからの乗り換えで最近買った新車とのこと。ところが納車した当日に後輪のアルミホイールを傷めてしまい、急遽ネットオークションで新古品のホイールを改めて用意したそうだ。

 

f:id:m-shima:20180520165542j:plain

しかし5月下旬にしては肌寒かったことから午後3時50分にミーティングを終えて解散。帰るまでには時間もあったことから市内の中心街となる総曲輪にある古書店「ブックエンド」に立ち寄り、ピストン姉さんの本を入手してきた。…その後市内のオートバイ店などを回ってから帰路に就いて、午後7時10分に帰着した。