正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

'19冬の首都圏遠征・その1(ニューイヤーミーティング2019)

昨日は東京都江東区の青海臨時駐車場で開催された「JCCAニューイヤーミーティング」に行ってきた。

 

この日は朝7時前に自宅を出発し、金沢駅から7時48分発の北陸新幹線に乗って10時27分に東京駅に到着。新橋を経由してゆりかもめに乗って、会場の青海臨時駐車場には11時前に到着した。

 

response.jp

会場に到着して元祖クラウン馬鹿さんへの挨拶をしてから参加車輌の観賞や物販コーナーでの宝探しに奔走し、2年ぶりの観賞となったニューイヤーミーティング。平成最後というだけではなく、来年のオリンピック開催に向けて会場周辺での関連施設建設に伴って閉鎖されることなどから、昭和52年から続いたニューイヤーミーティングも今回が最後の開催となった。

 

f:id:m-shima:20190127150536j:plain

…ここ数年は開催規模こそ以前より縮小したものの、350台(うち展示車輌166台)の参加車輌をはじめ、52件のクラブスタンドなどが連ね、最後のミーティングに花を添えた。

 

午後2時30分過ぎに会場を離脱してから、ゆりかもめ東海道線を乗り継いで神奈川県横浜市の日産グローバル本社ギャラリーへと足を運んだ。…この日はラジオドラマ「あ、安部礼司」の公開イベント「あべ☆EXPO 2019」が開催されていて、ショールーム内はかなりの熱気に包まれていた。

 

その後、横浜駅東口横のアニメショップや駅構内を散策してから東京駅へと戻って、夜6時24分発の北陸新幹線で帰路に就き、夜8時55分に金沢駅に到着。自宅には夜9時40分に帰着した。…因みにこの日の収穫は新旧カタログ3冊、ミニカー4台、クリアファイルセットだった。

 

…その2に続く。