正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

心が壊れてしまうことへの恐怖

ここのところ情緒不安定な日が続いている。

 

…というのも今月に入ってから、突然頭の中で過去のイヤな思い出がフラッシュバックしだして、いくら抑えていても感情のコントロールが効かなくなって、職場の壁を拳で殴打したり声を荒げるなど仕事に支障をきたしだしている。…もちろん仕事中に限ったことではなく、プライベートの場でも同様の状態に陥ってしまうリスクも避けては通れない。

 

突然のフラッシュバック自体は以前からあって、感情のコントロールが効かなくなるまでのケースも自閉症スペクトラム障害を含む発達障害の診断を受けるまでに何度もあった。…現在の職場で務めるようになってからは収束していたかのように思っていたけど、どこかで気付かないうちに心身への負担が重く圧し掛かっていたのではないか。

 

…12年前に早く仕事で結果を残して認められないとと自らを追い込むも空回りし、公私ともにトラブル続きの末に心が壊れて自殺を考えるまでに追い詰められただけに、このままではまた心が壊れてしまうのでないかという危機感さえ抱いていることを、きっと誰も気づいてはいないのだろうな…。

 

もうこれ以上こんな思いをするのはたくさんだ!!