正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

愛車と向き合えているか?

実は現在乗っているノートを近々降りる方向で検討している。

 

…というのも「今後の生活環境を考えると現状の収入では維持するのが難しくなるのでは」という経済的な懸念や、運転しても憂鬱な気分になるなど今までのように楽しめなく感じるようになりだして、一昨年ぐらいから手放すべきかどうかの葛藤が続いている。

 

今までなら若さゆえの勢いとかもあって「維持費が思ったより掛かっても多少のことは何とかなる」と乗り続けられたけど、去年ぐらいから本来は農作業用のサンバートラックに乗ることが増えてきて、しばらく乗らずにいることもしばしある程だ。

 

そんな僕もノートを導入してから5年半乗っているけど、倦怠感を持ったまま惰性で乗り続けるより一旦降りることで愛車との向き合い方を今一度再考するというのも、選択肢の一つなのではないだろうか。

 

…確かあるアニメ映画の主題歌に「別れも愛の一つだと」という歌詞があったけど、たとえ降りたとしても後悔はしたくないだけに、新たなオーナーさんの下へ旅立つまでは思う存分に楽しめるようにしたい。