正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

'19夏の東海遠征・その1(小松~四日市)

26日~29日にかけて、三重県鈴鹿市鈴鹿サーキットで開催された「第42回鈴鹿8時間耐久ロードレース」の観戦に行ってきた。

 

…今回の遠征初日となる26日は、帰宅後に洗車などを済ませてから午後4時30分に小松空港へと向かい、北海道在住でmixiでも親交のあるさくらさんと合流。しかしそれは4日間にも及ぶハプニング続きな遠征の始まりとなった。

 

荷物を車内に載せて小松空港を出発し、さくらさんから友人たちに贈る北海道土産の話を聞かれると、前日自宅に届いたカメラや交換レンズのことで頭がいっぱいになっていて、あろうことか同梱されていた炭酸ジュースやカップ麺のいくつかが友人に贈るお土産用とまで気付かなかったという失態を犯してしまった。

 

そんな中で国道8号線北陸自動車道国道23号線をひたすら南下し、その途中さくらさんが愛読しているオートバイ専門誌を求めて福井県福井市岐阜県大垣市の書店などに立ち寄ったりしながら、午後10時前に今回の宿舎となる三重県四日市市内の旅館に到着。…遅めの夕食と入浴を済ませてから深夜12時過ぎに就寝した。

 

…その2に続く。