正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

運が良ければ、またいつか…

実はこの度、愛車として乗ってきたE12型ノートを、先月29日をもってmixiで親交のあるさくらさんに譲渡しました。

 

f:id:m-shima:20190729095627j:plain

…今回の譲渡については以前から幾度か日記でも書いたように、将来的な経済的懸念や乗る機会が以前より減少したことが大きかったけど、今年5月にさくらさんとのskypeでのチャットで「ウチの嫁さんがDY3W型デミオからの乗り換えを検討している」という趣旨の書き込みが入って、「もしウチので良かったら…」と返信したところ思いの外スムーズにまとまったのが今回の譲渡への経緯となります。

 

…ただ、さくらさん曰く奥さんは「今までCVTを含めたオートマチック車に乗るのはこれが初めて」とのことで、初めてのオートマチック車となるノートの運転にかなり心配していた様子でした。

 

譲渡が決まってから、自動車販売店へ名義変更に必要な書類を揃えたり、車内の整理など譲渡に向けての準備を進めて、先週末からの東海遠征から帰宅したところで冬タイヤとスペアキーを渡し、その足で新たなオーナーとなるさくらさんの奥さんの待つ北海道へと出発しました。

 

f:id:m-shima:20190729095641j:plain

…'13年11月に新車で納車してから5年8カ月、5.4万kmを走ってきたノートを手放して「何も後悔はしていない」と言ったら嘘になるけど、ナンバープレートが石川から札幌に変わってからも元気で走ってくれることを願っています。