正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

隣の車線の不思議な車

今週に入って仕事も落ち着いてきたか、一時期より帰宅する時間が早くなってきた。…そんな昨日の帰り道、まず国道8号線に通じる野々市町御経塚の交差点で見たのは僕の車の前に止まったEL51型コルサ・ハッチバックだったが、よく見ると右側のテールライトに水が溜まっていて電球も切れている状態だった。…車が止まると溜まった水が揺れているのがはっきりとわかるくらいで、「早く直してもらった方がいいんじゃないかな…。」と思った。

続いて国道8号線では給油口の外蓋が開いたまま走っているST200型コロナ・エクシヴが僕の車の横を通り過ぎて行った。

…しかし今日は、そんな僕が車に積もった雪を除けるべくリヤワイパーを立てたのに気付かず帰路についてしまった。