正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

自宅でホビーショー・その32

久々の更新となる今回のプラモデルレビュー、今回紹介するのは…

 

…PE8W型デリカスペースギア・2.8ディーゼルターボ スーパーエクシード(アオシマ・1/24)だ。

平成6年に発売されたデリカスペースギアは、先代モデルに当たるスターワゴンのフルキャブ型からセミキャブスタイルのワンボックスへと大きくリニューアルされ、オフロードにも対応できる高性能な4WDシステムも健在だ。同車の1/24キットは平成7年に発売され、トップグレードのスーパーエクシードをはじめ、カスタム仕様もバリエーション展開された。

 

一昨年製作したエクシードーⅡに続いて2台目のデリカスペースギアとなった今回は、社外アルミホイールバケットシート、ルーフキャリアなどを装備したカスタム仕様のスーパーエクシードをベースに、内装はオリジナルに準拠した仕様として、ボディーカラーは前回と同じ濃緑/メタリックグレーのツートーンを選択した。前回製作した際の失敗の反省を踏まえて組み立てに取り掛かったけど、サイドガラスやバックドアガラスを接着する際の、窓や塗装されたボディーへの付着も前回よりは改善できたか。

 

…本体は昨年11月の時点で完成したものの、添付けのデカールが経年で劣化していたことから無事に使えるか微妙なものもあったけど、ものによっては何とかデカールが生きていたので、ようやくアップすることができた。