正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢ドリームカーショー2006

今日は金沢市の石川県産業展示館で開催された「金沢ドリームカーショー2006」に行ってきた。「ドリームカーショー」は中部圏を中心に放送されている車情報番組「ドリームカー倶楽部」と連動したカスタムカー・イベントで、北陸では初めての開催となる。会場…

2週間ぶりの復帰

先の追突事故*1から2週間、板金修理に出していた僕のノートが帰ってきた。…今日午前の仕事中に僕の携帯電話にかかりつけの整備工場から電話があったので、昼休みにノートを引き取りに整備工場へと向かった。途中、代車のマーチにセルフSSでガソリンを給油し…

ちょっと気になる深夜アニメの話

僕のような地方在住の「アキバ系」な(?)アニメファンにとって、大都市圏と比較して「深夜アニメ」が放送される本数が少なかったり、深夜の時間帯にアニメが放送されていない場合があることが最大の悩みだ。…僕の住む北陸エリアでの「深夜アニメ」というと、…

休日出勤で難局を乗り切れ!

今日は土曜日なので、勤務先の会社は本来休日のところを大口の仕事が溜まっていたらしく急遽休日返上での業務となり、僕もいつもどおりの出勤となった。休日出勤なので休日手当が付くだけではなく、昼食の弁まで会社から用意された。…本題の仕事の方はなんと…

仕事帰りの悪夢

…昨夜9時30分頃、仕事を終え帰宅途中に白山市の国道8号線・田中南交差点で信号待ちをしていたK11型マーチに追突してしまった。事故の原因は僕の赤信号の見落としによるブレーキの遅れで、追突された車はバックドアやリヤバンパーを大きく損傷した。…僕の車(E…

兼六園へお花見ドライブ

今日は春の穏やかな陽気に包まれた空模様だったので、金沢の兼六園まで出かけた。一昨日金沢でも桜の開花が観測され、今日みたいな天気の良い日は県内外からの観光客も多く、県外ナンバーの車や観光バスも何台か遭遇した。近くの立体駐車場に車を停めて兼六…

元・消防団員、消防車を盗み御用

近年自動車窃盗や車上荒らしの事件が相次いでる中、宮崎県北川町で消防団の車庫から消防車1台が盗まれ、県内の国道で盗まれた消防車を運転していた男性が窃盗容疑で逮捕された。警察の調べによると、その男性は3年前まで地元の消防団に所属していて、犯行の…

岐阜コクピットクラブ作品展

今日は模型クラブ「Rock River」のメンバー5人で岐阜県各務原市で開催された模型クラブ「岐阜コクピットクラブ」の作品展に行ってきた。…今回は僕と同じ乗用車モデル(主に旧車)をメインで製作している堀さんのクラウンでの遠征となったけど、そこはやはりク…

キリのいい新年度

今日は4月1日、今日から新年度のスタートだ。…そんなわけではないけど、金沢市内にある僕の勤務する会社では毎月第1土曜日に社員が集まっての月例会議が行われていて、年度初めである今月は「4月1日」というキリのよい日の開催となった。今年度から新たに今…