正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢クラシックカーミーティング2016

今日は小松市の日本自動車博物館で開催された「金沢クラシックカーミーティング」に行ってきた。 朝8時40分に自宅を出発し、国道8号線を加賀方面に南下して会場の日本自動車博物館には午前9時過ぎに到着した。 今年も好天に恵まれた日本自動車博物館には、全…

旧友たちとの再会in金沢

今日は金沢市のANAクラウンプラザホテル金沢で開催された、明和特別支援学校の同窓会に行ってきた。 毎年小松での旧車イベントと日程が重なることから4年ぶりの参加となった今回の同窓会、これまで同じ金沢駅に近い金沢都ホテルで開催されていたけど、今年か…

日本海食堂ミーティング 2016・夏

今日は富山県富山市の日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」へ行ってきた。 身内の不幸もあって4月の昭和の日以来3か月ぶりとなったミーティング。午前10時20分に自宅を出発し、途中国道8号線沿いのガソリンスタンドで給油後富山方面へ北上して、食堂に…

「あの車、どう?」~第231回~

今回のニューモデル紹介日記は、日産の主力ワンボックス・新型セレナを紹介したい。 6年ぶりのモデルチェンジで第5世代となる今度の新型は、2段構成のヘッドランプと「Vモーショングリル」により日産らしさを表現し、より精悍で立体的な力強いデザインを採用…

クラス別で好きな車たち

mixiのマイミクさんの間でちょっとばかり流行っているようなので、現行国産車の中から個人的にお気に入りな車をまとめてみました。 【軽自動車】 アルトワークス …軽の域を超えている走行性能の高さと走る面白さは、マニュアルミッションで乗ってこそ実感で…