正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「活力の給源」、そのお味は…

今日の夕方、北海道在住の友人から小包が届いた。 早速小包の段ボール箱を開けてみると、やきそば弁当やコアップガラナ、リボンナポリンといった北海道のご当地グルメセットだった。 今週末の北海道新幹線開業を控え、新幹線の描かれたラベルのコアップガラ…

日本海食堂ミーティング2016・春

今日は富山県富山市の日本海食堂へ、今年度最初の「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。 …朝9時15分に自宅を出発して、山側環状道路~国道8号線を北上。昨日開通したばかりという射水市の坂東交差点の立体交差を通って、日本海食堂には午前11時半前に到…

今年最初のカブ通勤

今日は今年最初となるカブで仕事に行ってきた。 …今週に入ってから、次第に春の訪れを感じさせる陽気を肌で実感できるようになり、冬眠していたカブを車庫から引っ張り出した。 所々錆の浮いたステップ・サイドスタンドの錆取り・塗装や、荷台に載せたラゲッ…

ライトバン綱引きinアメリカ

YouTubeで、こんな映像を発見した。 BATTLE OF THE VANS !! …アメリカで撮影された、2台のライトバンによる綱引き対決の映像だ。 フォード・エコノラインとシボレー・シェビーバンの後部に牽引用のロープを繋いで、どちらの車がより進めるかを競うという内容…

「あの車、どう?」~第228回~

今回のニューモデル紹介日記は、スズキの新型ハッチバック・バレーノを紹介したい。 新型バレーノは、デザイン、居住性、走行性能、安全性能など、コンパクトカーに求められる要素を高次元で調和させたコンパクトハッチバック。同社のインド子会社である「マ…