正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」〜第139回〜

今回のニューモデル紹介日記は、スズキの主力ハッチバック・新型スイフトを紹介したい。平成6年以来6年ぶりのモデルチェンジとなる新型は、軽量化と高剛性を両立した新しいプラットフォームを採用した。また、吸排気VVTを採用した新開発エンジンと副変速機構…

浜田幸一元議員、背任容疑で逮捕

知人が経営する会社に借金の担保として差し出した株券を勝手に売却し、同社に2億円の損害を与えたとして千葉県警は10日、元衆院議員の浜田幸一氏(81)を背任容疑で逮捕した。県警によると、浜田元議員は「答える意思はありません」と供述を拒否しているという…

富士通ゼネラル「ミンミン」('77)

TV

YouTubeで、こんな映像を発見した。 …昭和52年に放送された富士通ゼネラルのクーラー・ミンミンのCMだ。クーラーの下で「良〜く静かに冷えてること〜」と涼むあき竹城さんと昭和30年代に阪急ブレーブス*1で活躍したロベルト・バルボンさん。竹城さんが「クー…

「あの車、どう?」〜第138回〜

今回のニューモデル紹介日記は、日産の高級ワンボックス・新型エルグランドを紹介したい。平成9年の初代モデル発売以来、3代目となる新型エルグランドは「キング・オブ・ミニバン」を特徴とし、質感や風格、走行性能、燃費性能でクラストップレベルを目指し…