正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロな絵柄のアニメCM集('77〜'87)

TV

YouTubeで、こんな映像を発見した。 …昭和52年〜62年に放送された、懐かしいCM集だ。全国放送〜地域限定のローカルものまで各社の貴重なCM映像が紹介されているけど、此方ではどこか'70年代の懐かしさを感じさせる絵柄のアニメが入ったものをメインに収録さ…

「あの車、どう?」〜第155回〜

今回のニューモデル紹介日記は、トヨタ初の軽自動車・ピクシススペースを紹介したい。「ピクシス」シリーズはトヨタ自動車とダイハツ工業と合意した軽自動車OEM供給の一環として導入され、ダイハツはトヨタに3車種を供給するという。第1弾となるスペースはム…

中日・落合監督が今期限りで退任へ

中日ドラゴンズの佐藤球団代表は22日、ナゴヤドーム内で記者会見し、今季で3年契約が切れる落合博満監督が今季限りで退任し、OBの高木守道氏が12月1日から新監督を務めると発表した。契約年数は未定。「野球殿堂入りをされた今年が節目の年ではないかと。1度…

「あの車、どう?」〜第154回〜

今回のニューモデル紹介日記は、ダイハツの新型軽乗用車・ミライースを紹介したい。ミライースは既存のガソリンエンジン車としては最高水準といえるリッター30kmという低燃費を実現し、ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)に次ぐ「第3のエコカー」をうたい、…

NV200バネットのタクシー

今日は通院日だったので出勤前にかかりつけの病院へ行った時に、M20型NV200バネットの個人タクシーを発見した。 NV200バネットのタクシー仕様車は平成21年の東京モーターショーにて出品され、翌年正式発売されたばかりの正式なカタログモデルだ。…ワンボック…

「あの車、どう?」〜第153回〜

今回のニューモデル紹介日記は、トヨタのFFミドルセダン・新型カムリを紹介したい。先月発売された北米向けモデルに続いて、国内市場に投入される新型は全車ハイブリッドモデルとなり、セダン市場が縮小化する国内においてカムリの存在感を示すことを目指し…