正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢ドリームカーショー2007

今日は「金沢ドリームカーショー」の観覧に、金沢市の石川県産業展示館に行ってきた。…到着したときは雨が降っていたけど、昼までには空模様も回復した。会場には「ドリームカー倶楽部」の番組内で製作された「ちょい悪オヤジのGT-R」*1をはじめとしたドレス…

8ミリフィルム試写

先月から今月にかけて撮影した8ミリフィルムの現像が出来上がったとカメラ店から昨日連絡があった。…当初は来月のGW開けに出来上がると聞いていたけど、予想より早く出来たのには正直驚いた。早速カメラ店で現像の出来上がったフィルムを受け取り、帰宅後早…

故・伊藤市長の娘婿、長崎市長選に立候補へ

今月22日に投開票される長崎市長選挙に立候補していた伊藤一長市長が暴力団幹部に拳銃で撃たれ亡くなった事を受け、後継候補として伊藤市長の長女の夫で、西日本新聞社記者の横尾誠氏が立候補を表明した。横尾氏は大阪府出身で、同志社大学を卒業後の平成3年…

自動車強盗、オーナーをひき逃げ

昨夜11時45分頃、千葉県船橋市の県道で市内に住む会社員の男性が倒れていると119番通報があり、男性は病院に運ばれたが脳挫傷などで間もなく亡くなった。…現場から60m先に男性の所有する車が乗り捨てられていたことから、何者かが男性の所有する乗用車を盗み…

blog鑑定書

「あの車、どう?」〜第67回〜

今回のニューモデル紹介日記は、ホンダの本格スポーツセダン・新型シビックタイプRを紹介したい。平成4年の「NSX-R」に始まった一連の「タイプR」シリーズは、インテグラやシビックなどの本格スポーツモデルとして高い支持を集め、シビックとしては今回が3代…

弟のファーストカー

昨日仕事を終えて自宅に帰ると、1台の見慣れない軽乗用車が車庫に停まっていた。…その軽乗用車は深緑のボディーカラーが印象的なミラジーノ。実車を良く見ると生産期間の短かった2ドアの「ジーノS」で、しかも4WDのマニュアルミッション車という良く考えると…

選挙の演説「うるさい」と頭突き

統一地方選挙は各地で選挙戦が繰り広げられている中、愛知県名古屋市で愛知県議会議員選挙の候補者の演説が「うるさい」と選挙運動員の男性に頭突きをしようとしたとして、名古屋市内に住む男性が公職選挙法違反(選挙の自由妨害)の現行犯で逮捕される事件が…

統一地方選挙が始まったけど…。

先週30日に公示された石川県議会議員選挙は、金沢市を始めとする10の選挙区で53人の候補者が37議席を争う選挙戦が始まった。しかしその一方で、5選挙区・9人の候補者が無投票で当選し、この中には白山市の白山麓地区*1や野々市町をカバーする石川郡東南部選…