正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」~第265回~

今回のニューモデル紹介日記、まずはトヨタの中型ハッチバック・新型カローラスポーツを紹介したい。 response.jp 平成23年以来5年ぶりのモデルチェンジで12代目となる今度の新型は、カローラシリーズとしては**E120系の「カローラランクス」以来12年ぶりの…

「あの車、どう?」~第264回~

今回のニューモデル紹介日記は、ダイハツの新型軽ハッチバック・ミラトコットを紹介したい。 response.jp 今春まで発売されたミラココアの後継モデルとなるミラトコットは、「誰でもやさしく乗れる、エフォートレスな車」をコンセプトに、幅広い層に日々のモ…

「あの車、どう?」~第263回~

今回のニューモデル紹介日記は、トヨタの最高級ショーファーカー・新型センチュリーを紹介したい。 response.jp 平成9年以来21年ぶりのモデルチェンジで第3世代となる今度の新型は、「継承と進化」を開発テーマとした。「匠の技」と「高品質のモノづくり」を…

「あの車、どう?」~第262回~

今回のニューモデル紹介日記は、スバルの中型クロスオーバーSUV・新型フォレスターを紹介したい。 response.jp 平成24年以来6年ぶりのモデルチェンジで第5世代となる今度の新型は、スバルが最量販車種と位置づけるグローバル戦略車だ。スバルでは初めてとな…

「あの車、どう?」~第261回~

今回のニューモデル紹介日記は、スズキのオフロード4WD・新型ジムニーを紹介したい。 response.jp 20年ぶりのモデルチェンジで第4世代となる今度の新型は、軽自動車規格の「ジムニー」と同社をベースに小型車企画とした「ジムニーシエラ」の2本立てで、7月に…

街かどコスプレイヤー&痛車コレクション2018初夏

今日は富山県小矢部市で開催された「街かどコスプレイヤー&痛車コレクション2018初夏」に行ってきた。 午後12時30分前に自宅を出発、国道8号線を北上して小矢部には午後1時20分過ぎに到着した。…市役所横の駐車場に車を停めて少々歩いて会場となる石動駅前商…

20年でゴルフボールはどう進化した?

YouTubeで、こんな映像を発見した。 1998 Golf Ball Vs 2018 Golf Ball (20 Year Test) …イギリスで制作された2種類のゴルフボールを用いた比較検証映像だ。 同じメーカー製の1998年に生産された糸巻きボールと現行品の4ピースソリッドボールを、プロのゴル…

新潟県知事選挙、花角英世氏が初当選

新潟県知事選挙は10日に投開票が行われ、与党の支持を受けた元海上保安庁次長の新人・花角英世氏が、5野党の支持を受けた元県議の新人・池田千賀子氏らを破り、初当選を果たした。 mainichi.jp 米山隆一前知事の辞任を受けて行われた今回の知事選は、自民・…

ショートコースでプレデビュー

今日は小松市のふれあい健康広場にあるシーサイドゴルフ場へ、プレデビューとなるラウンドを回ってきた。 朝9時に自宅を出発し、白山市内の国道8号線沿いに新設された自動車販売店や4月に開設した道の駅・めぐみ白山に立ち寄ったり、川北町の大型ホームセン…

「あの車、どう?」~第260回~

今回のニューモデル紹介日記は、ホンダの新型軽ワンボックスバン・N-VANを紹介したい。 response.jp 今年2月に生産を終了したアクティバンの後継モデルとなるN-VANは、平成23年の初代N-BOXより投入された新世代軽自動車「N」シリーズでは初めてとなる商業車…