正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」~第222回~

今回のニューモデル紹介日記は、スズキのコンパクトワゴン・新型ソリオを紹介したい。 同社の軽自動車・パレット~スペーシアに通じるハイトワゴンスタイルとなってからは第2世代となる今度の新型は、小型車用の新開発プラットフォームを始め、新開発K12Cエ…

旧友たちとの再会

昨晩は通っていた小学校の同窓会に行ってきた。 夕方5時30分前に自宅を出発し、会場となった金沢市のイタリアンレストラン「MEGU高尾台店」には受け付けの始まった午後6時過ぎに到着した。 会場に入って受付を済ませたところで早速当時の同級生たちと再会し…

日本海食堂ミーティング2015・晩夏

今日は富山県富山市の日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。 朝9時に自宅を出発、今回は小矢部市のアウトレットモール周辺道路の混雑を避けるべく山側環状道路~国道304号線~国道359号線を経由するルートを使って進み、途中富山市婦中の…

会宝リサイくるまつり2015

今日は金沢市の会宝産業で行われた「会宝リサイくるまつり」に行ってきた。 地元の中古自動車部品卸業者による一般開放イベントで、会場となった工場敷地内では縁日コーナーをはじめ、チャリティーオークションや各種ケータリングなどのアトラクションが催さ…