正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」~第309回~

今回のニューモデル紹介日記は、ホンダの中型ハッチバック・新型シビックを紹介したい。 response.jp …第11世代となる今度の新型は「爽快シビック」をグランドコンセプトに、親しみやすさと特別な存在感を併せ持ち、乗る人全員が「爽快」になることを目指し…

「あの車、どう?」~第308回~

今回のニューモデル紹介日記は、日産の上級小型ハッチバック・ノートオーラを紹介したい。 response.jp 昨年12月に発売されたノートの上級シリーズとなるノートオーラは、「感性品質」「美・機能」「先進感」の3つにこだわり開発した、「少し先の未来」を感…

開発中止報道から一夜明けて…

昨日の日本経済新聞で報じられた日産の国内向けセダン開発中止を巡って、SNS上の流れを見ていると、そのうち頭に血が上って過激な破壊行為にまで走ってしまわないかという懸念を感じていて、販売店の展示車が破壊されたり横浜本社が放火や爆破されるニュース…

日産、国内向けセダンの開発を中止へ…!?

SNSのタイムラインを眺めていると、ちょっと衝撃的な記事を発見した。 www.nikkei.com …記事によると、日産が「スカイライン」をはじめとする国内向けセダンの新型車の開発を中止する方向で、国内市場でのセダンからの撤退の可能性もあるとの事らしい。 日産…

「あの車、どう?」~第307回~

今回のニューモデル紹介日記は、トヨタの高級オフロードSUV・新型ランドクルーザーを紹介したい。 response.jp 今回発表された新型「300シリーズ」は、1951年発売のBJ型以来70年の歴史で培われた技術と、TNGAに基づく新「GA-F」プラットフォームなどの最新技…

笹生優花、全米女子OP優勝

女子ゴルフのメジャー大会の一つ、全米女子オープン選手権は6日、アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコのオリンピック・クラブで最終ラウンドが行われ、笹生優花選手が優勝を決めた。女子最高峰の大会で、19歳11か月17日の優勝は最年少記録。大会史上…

「あの車、どう?」~第306回~

今回のニューモデル紹介日記は、日産の新型クロスオーバーEV(電気自動車)・アリアを改めて紹介したい。 response.jp 昨年7月に市販仕様車が発表されたアリア、今回は国内向けの特別限定車「アリア・リミテッド」を発表とともに国内での予約受付が開始された…