正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは楽になったかな…。

今日は右下奥の親知らずを抜歯してきた。 というのも先週末の夜から、噛むと右下の奥歯の周りが急に痛み出し、食事もままならない程の激痛が走ってきた。…余りの痛さに昨日は仕事を終えてから、中学時代の同窓生が開業している歯科医院に半ば突撃で診療して…

デンソー「デンソー・カーエアコン」('84)

YouTubeで、こんな映像を発見した。 …昭和59年に放送された、デンソー*1・カーエアコンのCMだ。 南国のリゾート地でくつろぐ小西博之さんとマリアンさんが、道路を走る車にエアコンが装備されているかをチェックするという内容で、AE81型カローラ*2やAL20型…

散歩ツーリングin金沢・諸江

今日はせっかくの好天だったので、カブを車庫から起こして金沢市諸江のリサイクルショップまで行ってきた。 昨日のみぞれ交じりな空模様から一転しての晴天だったので、その道中ではオートバイを走らせる人もちらほら見かけた。…リサイクルショップに到着し…

「あの車、どう?」~第194回~

今回のニューモデル紹介日記は、三菱の新型軽乗用車・eKスペースを紹介したい。 昨年発売されたeKワゴン/カスタムに続く、新型eKシリーズ第2弾となるスーパーハイトワゴンタイプのeKスペースは、、「快適」「便利」「安心」をキーワードに、軽自動車の限られ…