正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の情報番組に痛車参上

今朝のテレビ金沢・日本テレビ系列で放送された「ズームイン!!SUPER」の一コーナーで、「痛車」が紹介されていた。そのコーナー内では4〜5台ほどの痛車が紹介され、180SXのオーナーさんがインタビューを受けていた。…他にもシボレー・カマロやRX-7をはじめ「…

路線バスとトレーラーが衝突、14人死傷

21日午前9時頃、岐阜県瑞穂市の県道交差点で、岐阜乗合自動車(岐阜バス)の路線バスと大型トレーラーが出会い頭に衝突した。路線バスの運転手が衝突した弾みで車外に放り出された後、頭を強打し間もなく亡くなった。バスは運転手がいないまま走行を続け、50m…

自衛隊のイージス艦、漁船と衝突

19日午前4時7分頃、千葉県南房総市の野前崎から南南西40kmの海上で、海上自衛隊のイージス艦「あたご」と千葉県勝浦市の新勝浦市漁協に所属するマグロはえ縄漁船「清徳丸」が衝突した。漁船はあたごの船首付近に衝突し船体が2つに割れ、船主の吉清治夫さんと…

「あの車、どう?」〜第91回〜

今回のニューモデル紹介日記は、トヨタの主力高級セダン・新型クラウンを紹介したい。クラウンは昭和30年の初代モデルの発売以来、長年日本を代表する高級車として君臨している。…去年の東京モーターショーで先行発表された今度の新型は外観こそ「ゼロ・クラ…

ネットに繋がらない!?

最近深夜に目覚めることが少なくなく、夜な夜なパソコンに向かうことがある。…パソコンを起動し正常に作動することを確認してからメールのチェックをしようとすると、送受信エラーが表示された。よく見るとインターネットがサーバーに繋がらないようだ。幾度…

在沖縄アメリカ海兵隊員、女子中学生を乱暴

沖縄警察署は11日、女子中学生を乗用車内で乱暴したとして、沖縄県北中城村の在沖縄アメリカ海兵隊キャンプ・コートニー所属の2曹を婦女暴行の容疑で逮捕した。調べによると2曹は10日午後10時30分頃、北谷町の路上に停めた自分の乗用車内で、中学3年生の女子…

韓国の国宝第1号・崇礼門が全焼

10日夜、韓国の国宝第1号に指定されている崇礼門(南大門・ナンデムン)が放火と見られる火災により全焼・崩壊した。消防当局は5時間以上にも及ぶ消火活動にもかかわらず崩壊を防ぐことが出来ず、また放火犯に対する警察の捜査も難航している。ソウル市中区南…

一色紗英さん、運転中の携帯電話「悪くない」

女優の一色紗英さんが携帯電話を書けながら乗用車を運転していたとして、警視庁から交通違反の取締りを受けていたことが8日、判明した。警視庁交通機動隊は反則切符(青切符)を交付し、交通機動隊によると、一色さんは「掛かって来た電話に応じただけなので、…