正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸地方で最大震度6強の地震

25日午前9時42分頃、石川県能登半島沖(輪島市の南西約30km)を震源とする強い地震があり、石川県輪島市と七尾市、穴水町で震度6強、能登町、志賀町、中能登町で震度6弱、珠洲市で震度5強、富山県射水市などでも震度5弱を観測し、北陸から東海、近畿など広範囲…

中日・中村紀内野手、支配下選手に

中日ドラゴンズの育成選手だった中村紀洋内野手が23日に、球団と支配下選手契約を結んだ。推定年俸は600万円で背番号は「99」が用意された。通算319本塁打、961打点をマークし、メジャーリーグでのプレー経験も持つ中村選手は去年のオフに、これまで所属してい…

長期間の情緒不安定に思うこと

今年に入ってからメンタル面で不安定な時期が長く続いている。…というのも仕事中の作業ミスが相次ぎ、それを挽回しようとするとさらに増えると言う悪循環がほぼ毎日続いていて、思うように仕事をこなせない自分の不甲斐なさへの怒りから商品や建物を破損させ…

8年半ぶりの「横浜ダービー」・横浜FC対横浜マリノス

先週から開幕したJ1、今日開催された第2節の中でも注目を集めたのが横浜FC対横浜マリノス戦(三ツ沢公園球技場)では無いか。…平成10年の横浜フリューゲルス合併騒動以来実に8年半ぶりの開催となった「横浜ダービー」には、各クラブの選手・サポーター共に気合…

家族そろって福光へ…

今日は午後から家族揃って、山側環状道路・国道304号線を経由して富山県南砺市福光まで行ってきた。3月最初の日曜日は4月中旬並みの陽気に恵まれ、格好のドライブ日和となった。…その道中、父の運転するサンバーのブレーキの急な効きに思わず気分が悪くなり…