正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやべクラシックカーフェスティバル2019

今日は富山県小矢部市のクロスランドおやべで開催された「おやべクラシックカーミーティング」に行ってきた。 朝8時15分過ぎに自宅を出発し、国道8号線を北上して会場のクロスランドおやべには9時20分過ぎに到着した。…去年は台風の接近~通過により中止にな…

「あの車、どう?」~第279回~

今回のニューモデル紹介日記は、マツダの新型クロスオーバーSUV・CX-30を紹介したい。 response.jp CX-30は今春発売された『マツダ3』のプラットフォームをベースとした、『CX-3』と『CX-5』の中間に位置するコンパクトSUV。混雑した市街地や縦列駐車などで…

「あの車、どう?」~第278回~

今回のニューモデル紹介日記は、トヨタの主力小型セダン・新型カローラを紹介したい。 response.jp 昨年6月に発売されたハッチバック「カローラスポーツ」に続き、シリーズの主力となるセダンとステーションワゴン(ツーリング)が新型にモデルチェンジされた…

北陸ハチマルミーティング2019

今日は富山県射水市の太閤山ランドで開催された「北陸ハチマルミーティング」に行ってきた。 …朝7時45分に自宅を出発し、国道8号線を北上しながら会場の太閤山ランドには午前9時30分頃に到着した。 好天に恵まれた会場には、昭和50年代~平成初期に生産され…

快適装備は過剰装備?

ツイッターをチェックして見ると、mixiでも親交のあるさくらさんのこんなツイートが目に留まった。 昨夜、某氏との会話・・・・・さ:我々みたいなダメ人間にとってみりゃ、今のコンパクト辺りの下のグレードでも十分に快適過ぎるし、特に○○が無いとダメって…

日本海クラシックカーレビュー2019

今日は新潟県糸魚川市のフォッサマグナミュージアムで開催された「日本海クラシックカーレビュー」に行ってきた。 …今朝6時45分に自宅を出発し、JR金沢駅から7時23分発の北陸新幹線・はくたか554号に乗って糸魚川駅には8時13分に到着した。…駅南口から9時に…