正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」〜第63回〜

今回のニューモデル紹介日記はトヨタの高級ハッチバック・ブレイドを紹介したい。ブレイドは10月に発売されたオーリスの上級版といえるポジションに立つハッチバックで、基本的なスタイリングはオーリスに準拠しているけど、内外装共に上品で質感の高い仕上…

「あの車、どう?」〜第62回〜

今回のニューモデル紹介日記はマツダのクロスオーバーSUV・CX-7を紹介したい。マツダ初のクロスオーバーSUVであるCX-7は今年5月に北米で発売され、11月までに2万2千台もの販売台数を挙げた。…北米でのヒットを足がかりに今回日本・EUでも発売されることとな…

「あの車、どう?」〜第61回〜

今回のニューモデル紹介日記は、ダイハツを代表する軽乗用車・新型ミラを紹介したい。スズキ・アルトとともに軽乗用車の一時代を築いたミラも、最近はワゴンタイプのムーヴが主流になってきた観があるようだけど、タワー式の立体駐車場にも入れる車高のセダ…

2006年を振り返る

2006年も残り半月を切って、どのような1年だったかを私的に振り返ってみると…。 相次ぐ建物の耐震強度の偽装 安倍晋三内閣の発足 北海道日本ハム、25年ぶりの日本一 北朝鮮、ミサイル発射や核実験を強行 新庄、中田ら著名スポーツ選手相次いで現役を引退 m-s…

今日で「三十路」の仲間入り

昭和51年の今日、この世に生を受けてから早くも30年目を迎えた。…30歳というと20代の頃は三十路だなんてまだ先のことだと思っていたけど、こうやって30歳の大台に達すると何故か歳をとって感じてしまった。…などと早くも老け込むわけには行かないだけに、こ…

浦和、14年目のリーグ初優勝

サッカー・J1の最終節が今日行われ、首位の浦和レッズがホームの埼玉スタジアムで2位のガンバ大阪との直接対戦の末、浦和が3対2でG大阪を下し14年目にして初のリーグ戦優勝を決めた。試合は前半21分にG大阪・マグノアウベス選手に1点を先制されるも前半27分…

免許証の更新と…

昨夜から今日にかけて、福井県でのあるオフ会と金沢市の運転免許センターで免許証の更新に行ってきた。昨夜の仕事が終わってから直行で、mixiを通じて知り合った小魔女さんと秋耶さん主催によるオフ会の会場となった福井県某所に向かった。会場近くの駐車場…

タイヤをスタッドレスに…

今日仕事を終えて夕食をとっていると、母から車のタイヤを冬用のスタッドレスタイヤに換えて欲しいと頼まれた。母によると来週から雪が降りそうだし早いうちに換えても損はないということなので、僕のノートのタイヤも一緒に交換することにした。…普段は外に…