正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所で見かけた旧車たち

今日の仕事帰りに野々市市内の家電量販店で、今日発売されたTLV*1のU12型ブルーバード*2を入手し、通りのガソリンスタンドで給油をしてから隣にあるホームセンターの駐車場で、こんな車を発見した。 まずはCY31型セドリック・V20ターボブロアム。 平成元年の…

時代逆行への警鐘

近年、デモなどの場で特定の国や人々に対して公然と侮辱する「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」が目立ち始めていて、標的とされた人からは「危険を感じる」という声も上がっているという。 …ネット上においても近隣国との政治的な話題が上がると、ヘイトスピーチ…

早春の非公式ミーティング

昨年12月のミーティングで発見したA101型ミニカが載っていた。…ちょうどお昼時だったので昼食をとろうと食堂に入るとspace wさんとOさんがいて、偶然にもミニカを引き上げてきた途中だったそうで、space wさんも「どこで情報が漏れたんだ!?」と驚いた様子だ…

せっかく観るなら初日から…

今日は職場の同僚と一緒に、野々市市内の映画館へ「花咲くいろは HOME SWEET HOME」を鑑賞に行ってきた。 …今日観に行ってきた「花咲くいろは HOME SWEET HOME」は、一昨年の4~9月に放送されたTVアニメ「花咲くいろは」の劇場版として、今日から石川県内の主…

母方の祖母よ、安らかに…

今日は先月末に永眠した、母方の祖母の葬儀に家族総出で行ってきた。 昨日は仕事を終えてから真っ先に帰宅し、父と一緒に一度母方の実家へと向かった。母の実家で母と先に来ていた弟とも合流して、午後4時半過ぎに会場となる近くの多目的ホールへ移動。…その…