正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車だるま落としinオランダ

YouTubeで、こんな映像を発見した。 …オランダの自動車解体工場のジャンクヤードで撮影された、使用済み自動車によるタワークラッシュの映像だ。 タワー状に積みあげられた4台の小型車*1の前に停めた車の駆動輪で無人の車を引っ張り、積まれた車を落とそうと…

お出掛け先での痛車たち

昨日~今日にかけて出かけた先で、何台か痛車を発見した。 まずは昨日、野々市市内の家電量販店で発見したCP9A型ランサー・2.0GSRエボリューションVです。…現在劇場版が公開されている「ガールズ&パンツァー」に登場する「プラウダ高校」の校旗がドアに貼っ…

サンバーバン、久々の火入れ

今日は父のTV2型サンバーバンを久々に駆り出し、富山県富山市まで行ってきた。 …というのも、サンバーバンのオーナーである父が去年の夏から病気療養のため乗る機会が減り、病院に入院している間にバッテリーが上がってしまった。そこでたまには動かす機会を…

2016NYMで注目した車たち

31日の「JCCAニューイヤーミーティング」会場内での参加車輛から、個人的に注目した車を紹介します。 まず紹介するのは、愛知機械の三輪トラック・AA4型ヂャイアントの消防車です。…昭和28年に埼玉県岩槻市の消防団に配備された個体で、すぐ隣にいたMS50型ク…

'16冬の首都圏遠征・その2

日付が変わって31日は、朝7時半前に新座市の友人宅を出発。 のすぐ向かいにあるJR新座駅より武蔵野線に乗って、武蔵浦和駅で埼京線に乗り換え、りんかい線・東京テレポート駅まで向かった。 東京テレポート駅に到着後、「JCCAニューイヤーミーティング」の会…

'16冬の首都圏遠征・その1

一昨日から昨日にかけて、東京都江東区で開催された「JCCAニューイヤーミーティング」鑑賞などへの遠征に行ってきた。 …一昨日は午後に仕事を終えた足でJR金沢駅へと向かい、駅横の駐車場に車を停めてから往復の乗車券などを確保して、午後2時51分発東京行き…