正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」~第335回~

今回のニューモデル紹介日記は、トヨタの主力小型ハイトワゴン・新型シエンタを紹介したい。 response.jp 7年ぶりのモデルチェンジにより第3世代となる今度の新型は、「扱いやすい5ナンバーサイズ」「最新の安全・安心装備」「低燃費」、そして「お求めやす…

体調不良はコロナの後遺症…?

新型コロナウイルスの陽性反応から10日経って、発症当初の発熱や咳も幾分は収まったようだけど、まだ完治したとは言い切れない状況にある。というのも、先週の木曜(18日)に母が内科医院でPCR検査を受けたところ、翌朝濃厚接触に伴う陽性反応が確認されたこと…

まさかコロナに罹るとは…

とうとう僕も新型コロナウイルスに感染してしまった…。 …というのも昨日の仕事を終えてから、咳き込んだり全身の倦怠感を感じていて、その時は今週初めの福井への遠征疲れが一挙に噴出したのではと思って早めに横になった。しかし全身が茹だるように熱く感じ…

'22・夏の白山麓~奥越~南越道の駅巡り

今日は加賀・白山麓~福井方面への道の駅巡りに行ってきた。 朝7時45分に自宅を出発して8時前に友人と合流。まずは国道157号線沿いのガソリンスタンドで給油を済ませてから、最初の目的地となる能美市の「道の駅しらやまさん」へと向かった。 白山比咩神社か…

自宅でホビーショー・その32

久々の更新となる今回のプラモデルレビュー、今回紹介するのは… …PE8W型デリカスペースギア・2.8ディーゼルターボ スーパーエクシード(アオシマ・1/24)だ。平成6年に発売されたデリカスペースギアは、先代モデルに当たるスターワゴンのフルキャブ型からセミ…