正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

体調不良はコロナの後遺症…?

新型コロナウイルスの陽性反応から10日経って、発症当初の発熱や咳も幾分は収まったようだけど、まだ完治したとは言い切れない状況にある。というのも、先週の木曜(18日)に母が内科医院でPCR検査を受けたところ、翌朝濃厚接触に伴う陽性反応が確認されたことから、早くても8月中は自宅での療養+外出制限が必要になった。

 

…仕事が多忙な中でこれ以上休んで穴を空けるわけにもいかず、出来るものなら明日からでも早期に復帰する気で臨んだものの、体調が思っていた以上に優れない状況が続いている。お腹の痛みはないものの未だに便は水気が多く下り気味で、食欲も以前より大幅に減退している。

 

おそらくコロナに罹った後遺症の可能性も否定できないけど、一日でも早く職場に復帰できるぐらいに体調に戻さないことには、再発してしまうリスクを少なからず残しかねない。