正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

'14夏の北関東遠征・その4(渋川・伊香保~帰着)

いよいよ遠征も最終日となる23日は、この日も朝6時に起床。…前日とは打って変わって好天に恵まれた朝7時にTさんと合流し、スーパー銭湯を出発。 澄んだ青空をバックに渋川市方面へと向かった。 途中コンビニで朝食のお弁当を買い出し、市内郊外でさくらさん…

'14夏の北関東遠征・その3(日光東照宮~高崎)

遠征3日目の22日も、朝6時過ぎに起床。…小雨交じりな空模様の中、宇都宮駅前の餃子店「宇都宮餃子館」で朝食の餃子を食べて十分な滋養を付けてから、国道119号線・日光宇都宮道路を北上。 この日最初の目的地・日光東照宮には、午前9時半前に到着した。…江戸…

'14夏の北関東遠征・その2(ツインリンクもてぎ視察~宇都宮)

遠征2日目となる21日は、朝6時過ぎに起床。…一雨降りそうな空模様の中ホテルを出発、地元・栃木在住であるマイミクのあすてぃさんと合流すべく、宇都宮駅にほど近い市内の複合商業施設駐車場へと向かった。 運転するさくらさんがカーナビの当てにならない案…

'14夏の北関東遠征・その1(出発~ロケット花火大会)

先週の20日から今日にかけて、北関東への遠征に行ってきた。 というのも今回の遠征は、毎年初夏に栃木県のツインリンクもてぎで開催されている小型オートバイによる耐久レース「DE耐」に向けての現地視察を兼ねてのものとなった。 初日の20日は、午後2時に仕…

「あの車、どう?」~第196回~

今回のニューモデル紹介日記は、ダイハツの軽オープンスポーツ・新型コペンを紹介したい。 平成14年の初代モデル発売以来12年ぶりのモデルチェンジとなる今度の新型は、昨年の東京モーターショーで先行発表されたプロトタイプをほぼ踏襲していて、外板デザイ…

ハァ~しんどかったorz

今日は午後からカブのスイッチボックスを交換に、川北町のオートバイ店へ行ってきた。 …というのも、先月上旬に田植えを手伝いに行った際、強風に煽られカブが側溝に倒れた弾みで左側スイッチボックスにあるヘッドライトの上下切り替えスイッチの摘みが折れ…

「直感」と「余裕」の間にあるもの

今日は行きつけの石川日産へ、V37型スカイラインの試乗に行ってきた。 …というのも、先日追加発売された2リッター・ターボを搭載した「200GTt」がどんな車か、今年2月に発売された3.5リッター・ハイブリッド車との比較検証を兼ねて乗ってみたいと思い立った…

日本海食堂ミーティング2014・初夏

昨日は富山県富山市の日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。 朝7時半前に自宅を出発し、今回は山側環状道路~国道8号線を富山方向へと北上。…当日は第1日曜日だったので、まず富山県護国神社での青空蚤の市へと向かった。 境内を散策して…