正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013冬の首都圏遠征・その2

日付が変わって27日は、朝7時半前に新座市の友人宅を出発。 友人宅のすぐ向かいにあるJR新座駅より武蔵野線に乗って、武蔵浦和駅構内の立ち食いそば屋さんで朝食後、埼京線に乗り換え、りんかい線・東京テレポート駅まで向かった。 東京テレポート駅に到着後…

2013・冬の首都圏遠征・その1

一昨日~昨日にかけて、東京都江東区で開催された「JCCAニューイヤーミーティング」鑑賞などへの遠征に行ってきた。 …一昨日は午後に仕事を終えた足でJR松任駅へと向かい、往復の乗車券などを確保して12時半過ぎに松任駅を出発。金沢駅で越後湯沢行きの特急「…

何かと故障で物入りだった話

2013年も早半月が過ぎたけど、今年*1に入ってから、身の回りの電気機器の故障が相次いだ。 まず故障したのが洗面所の電気シェーバー。昨年の自宅改装に入った辺りから内刃の動きが鈍くなって、その内刃を往復させるモーターが空転するようになった。…いつも…

ライバルを探って検証せよ(!?)

今日は金沢市の産業展示館で開催された「SHIグループフェア」へ行ってきた。 …金沢近郊の石川トヨペットとトヨタカローラ石川の販売店による合同展示会で、両店舗の取り扱う新車・中古車が展示されていた。 そこで僕はうちの近所に住んでいるトヨペットの営…

新年のご挨拶

本年も「garage island」と「正臣のガレーヂ日記」への旧年より益しての変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。 平成25年元旦・m-shima