正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」~第249回~

今回のニューモデル紹介日記は、ホンダの軽ハイトワゴン・新型N-BOXを紹介したい。 response.jp 5年9か月ぶりのモデルチェンジにより第2世代となる今度の新型は、基本的なスタイリングこそ好評だった先代モデルのキープコンセプトながら、80kgもの大幅な軽量…

カブで晩夏の福井を走る

今日は久々にカブを起こして、福井県福井市へのツーリング行ってきた。 朝9時過ぎに自宅を出発し、県道4号線~国道305号線~国道8号線を南下するルートで向かった。 …途中小松市と坂井市丸岡町のオートバイ店に立ち寄りながら、福井市街には正午過ぎに到着。…

日本海食堂ミーティング2017・早秋

今日は富山県富山市の日本海食堂での「日本海食堂ミーティング」に行ってきた。 北海道在住のさくらさんからもらった北海道のご当地炭酸ジュース*1を携えて朝9時30分に自宅を出発。山側環状~国道8号線を北上し、食堂には11時40分頃に到着した。 食堂に到着…

日産「素敵な名前をつけてください」('81)

YouTubeで、こんな映像を発見した。 【CM】日産1000CC 素敵な名前をつけてください篇 …昭和56年に放送された日産の新型車・車名募集キャンペーンのCMだ。 同年秋の東京モーターショーに出品された新型小型車「NX-018」の車名を一般公募で募集するキャンペー…

千里浜なぎさドライブウェイへエスコート

今日は北海道在住の友人を、宝達志水町~羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイまでエスコートしてきた。 午後2時過ぎに仕事を終えたその足で、野々市市内にあるカレー店横の駐車場に車を停めて、友人が食事を終えたところで合流した。…友人は今回鈴鹿サーキッ…