正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝「ecoスタイル」('11)

TV

YouTubeで、こんな映像を発見した。 …今月から放送されている東芝のecoスタイルCMだ。 3月の東日本大震災による電力供給不足から、身近な視点での節電を呼びかける内容のCMだけど、バックで流れているオルゴールのメロディーが、よく聴くと同社の企業CMソン…

味の近岡屋、沢田仏壇店('70s)

TV

youTubeで、こんな映像を発見した。 …まずは昭和50年代から放送された、金沢市の老舗佃煮店「味の近岡屋」のCMだ。同社の定番商品であるくるみ煮を紹介する内容のCMで、このCM以外にも幾つかの仕様があって、職人さんが材料となるくるみを割るシーンを映した…

虫歯が出来た親知らずを抜歯

先ほど市内の歯科医院に行って、左上の親知らずを抜歯してきた。 というのも親知らず手前の奥歯との間に虫歯があって、舌で触れるとはっきり解るほどだった。 …しばらく待ってから順番が来て、同じ幼稚園と中学校の同窓生だった歯科医の先生に親知らずを診て…

この春注目の新作に思うこと

この春から放送される新作アニメが続々と始まっているけど、石川県内で放送される中でも特にこの2作に注目してみた。 まずは北陸放送で水曜深夜に放送される「日常」。あらゐけいいちさんの4コママンガが原作の、妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ…