正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「MRO テレポート6」('88)

TV

YouTubeで、こんな映像を発見した。 テレポート6 MROニュース OP …昭和63年頃に放送された「MRO テレポート6」と「MROニュース」のオープニング映像だ。 昭和51年~平成16年に北陸放送で放送された、日本海側の民放局では最初となる夕方の地域ニュースワイ…

旧友たちとの再会

今日は白山市鶴来日詰町の万寿荘 さわだ旅館で行われた、中学校の同期同窓生有志による「平成29年度辰巳初老会」の親睦会に行ってきた。 日の暮れ始めた午後7時15分に出発し、会場の旅館には20分過ぎに到着した。…宴会場に入ったところで受付を済ませ、初老…

「あの車、どう?」~第230回~

今回のニューモデル紹介日記は、ダイハツの新型軽ライトバン・ハイゼットキャディーを紹介したい。 ハイゼットキャディーは、「人の働きやすさ」という新たな商用ニーズに対応する新ジャンルの軽商用車として、大空間タイプの乗用車『ウェイク』をベースに開…

新車のお披露目in豊郷

今日は滋賀県豊郷町の豊郷小学校・旧校舎に行ってきた。 …というのも今回の遠征は、マイミクの梶まほろさんが新車のDJ3FS型デミオを導入し、そのお披露目を兼ねて豊郷を訪れるとのことで、前日納車されたばかりというデミオを観に行こうと思い立ったのがきっ…

カブで行く初夏の福井ツーリング

今日はカブに乗って福井県福井市へ行ってきた。 今週は好天に恵まれたけどカブに乗る機会になかなか巡り合えなかったけど、昨夜mixiをチェックしていると、マイミクさんのつぶやきで「ある情報」を入手したことから、久々に火を入れようと思い立った。 …朝8…