正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ飲料「カルピス」('12)

TV

YouTubeで、こんな映像を発見した。 …この春から放送されているカルピスのCMだ。カーペンターズの「sing」をBGMに昭和40年代からの歴代CM映像が集められ、その歴史の長さと共にパッケージがリニューアルされたカルピスを紹介するという内容。…小さな子供が水…

日産、「ダットサン」ブランドを2014年に復活

日産自動車は20日、インドネシアで行われた記者会見で、「ダットサン」ブランドを復活させることを発表した。ダットサンは、日産、インフィニティに続く日産の第三のグローバルブランドとなる。ダットサンは、「高い成長を続ける市場で、将来の成功を夢見る…

コンセプトモデル「インビテーション」をジュネーブにて出展

今月6日にスイスで開催した第82回ジュネーブ国際モーターショーにて、日産自動車のブースでは、コンセプトカーの『ハイ クロス*1』とともに、もう1台のコンセプトカー・『インビテーション』がワールドプレミアを飾った。同車は、日産の次世代欧州Bセグメン…

日産、新興国向けに「ダットサン」復活へ

日産自動車が、昭和50年代まで使用していた「ダットサン」ブランドを、新興国向けで、復活することをを検討していることが2日、わかった。現在主力の「ニッサン」、高級ブランド「インフィニティ」に次いで、新興国での低価格車ブランドとする。ダットサン…