正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」〜第133回〜

今回のニューモデル紹介日記は、スバルの新型軽自動車・ルクラと新型プレオを紹介したい。ダイハツの軽乗用車・タントエグゼのOEMとなるルクラは、基本的な内容はタントエグゼの標準車系に準拠していて、主に30〜40代の女性ユーザーをターゲットにしていると…

「けいおん!!」、MROでも放送スタート

今月からTBS系列で放送されているTVアニメ「けいおん!!」が、北陸放送にて石川県でも放送がスタートする。 …昨年春に放送され、大きな話題を呼んだ「けいおん!」のTVアニメシリーズ第2期となる今回は、高校3年生に進級した唯たち「放課後ティータイム」こ…

ブリヂストン「スーパーフィラー310ターボ」('82)

YouTubeで、こんな映像を発見した。 …昭和57年に放送されたブリヂストン「スーパーフィラーラジアル・310ターボ」のCMだ。ザ・ベンチャーズの「Route66」をBGMに、アメリカの大陸横断道路・ルート66を颯爽と走るフォード・マスタング。足元に310ターボを履い…

「らき☆すた」、地元紙でも連載開始

美水かがみさんのマンガ「らき☆すた」の4コマ連載が、本日4月1日発売の埼玉新聞にてスタートした。 埼玉県は「らき☆すた」の舞台モデルとなっており、埼玉新聞は地域振興策の一環として「らき☆すた」の特集をこれまでにも行ってきた。過去の特集が好評だった…