正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本カー・オブ・ザ・イヤー発表

東京都・有明コロシアムで第29回日本カー・オブ・ザ・イヤーの投開票が行われ、大賞に本田技研工業の小型乗用車「フィット」が受賞し、輸入車部門の第1位に与えられるインポートカー・オブ・ザ・イヤーにはメルセデス・ベンツのCクラスが受賞した。フィット…

MVPに小笠原とダルビッシュ

プロ野球の今季のMVP・新人王・ベストナインを選ぶ投票結果が今日発表され、MVPはセ・リーグが読売ジャイアンツの小笠原道大内野手、パ・リーグが北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手と、共にリーグ優勝に貢献した選手が選ばれた。また、新人王…

オシム監督、脳梗塞で倒れる

サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督が16日未明、千葉県浦安市の自宅で倒れ、順天堂大学付属病院に緊急入院した。急性脳梗塞と見られ、集中治療室で手当てを受けているという。…詳細な病状はまだわからないものの、病状によっては後任監督の人選を急がな…

横浜M、来季よりユニフォームをナイキ製に

サッカー・J1の横浜マリノスが来季から、アメリカのスポーツ用品メーカー・ナイキとのサプライヤー契約を結ぶことが4日までに明らかになった。メーカー関係者が明かしたもので、契約期間はJリーグ最長の8年、条件面でもユニフォームなどの提供と契約金を合わ…

ロシアで食事中に超高級車が強奪される

14日付のロシア・「コメルサント」紙(電子版)によると、モスクワでこの程、53万ユーロ*1もするドイツ製高級車・マイバッハが盗まれるという窃盗事件があった。警察ではカザフスタンなどへの転売を目的としたプロの窃盗団による犯行と見て捜査を進めている。…

痛車を狙った新手の「おたく狩り」!?

昨日、東京・秋葉原の駐車場で「痛車」が標的となった器物損壊事件が相次いで発生した。…情報によると被害に遭ったのは、立体駐車場に停めてあったS15型日産・シルビアとGC8型スバル・インプレッサで、いずれもアニメキャラクターの描かれたフルカラーのステ…

「メロンパンのうた」にオファー続々

「あんパンには餡子が入ってる〜♪」…業界史上最年少という9歳のシンガー・ソングライター、ゆっぴさんの歌う「メロンパンのうた」に製パンメーカー数社からCM曲としての使用オファーが来ているらしい。今年9月にラジオで流れると一気に注目が集まり、10月にC…

「鉄腕」稲尾氏、急逝

昭和30年代、西鉄ライオンズ*1の主力投手として活躍した稲尾和久氏が13日午前1時過ぎ、悪性腫瘍のため福岡市内の病院で亡くなった。享年70歳。現役時代は西鉄に入団した昭和31年から3年連続の日本一に貢献し、昭和33年の日本シリーズでは読売ジャイアンツに3…

服を被って88kmの速度オーバー

法定速度を88kmオーバーで乗用車を運転していたとして、北海道警旭川方面本部交通課は8日、滝川市に住む無職の男性を道路交通法違反(速度超過)の容疑で逮捕した。調べによると男性は5月15日午前0時20分頃、法定速度60km/hの北海道深川市音江町の国道12号線を…

中日・53年ぶりの日本一

プロ野球・日本シリーズは今日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、2戦目以降3連勝の中日ドラゴンズが北海道日本ハムファイターズを1対0で破り、昭和29年以来53年ぶりの日本一を達成した。試合は中日・先発の山井大介投手がパーフェクトペースで好投し日本ハム打…

相次ぐ商品値上げに思うこと

今日からガソリン・軽油などの燃料油価格が大幅に値上げされ、無鉛レギュラーガソリンの平均小売価格がリッター150円台に達したスタンドも出てきた。…しかし、値上げの波は燃料のみならず生活に欠かせないものにも及んでいて、小麦粉やカレールー、パスタな…