正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの車、どう?」〜第60回〜

今回のニューモデル紹介日記は、日産の高級スポーティーセダン・新型スカイラインを紹介したい。新たなスポーツセダン像を見出すべく大きな変貌を遂げたV35型の発売から5年…、日本では直6エンジンや「GT-R」との決別に大きな物議を呼んだ。その一方で「イン…

日本カー・オブ・ザ・イヤー

今年発売された車から特に印象深い1台を選ぶ「日本カー・オブ・ザ・イヤー」が今日発表され、トヨタの高級セダン・レクサスLS460が選ばれた。これまでのセルシオに替わって9月に発売された新型LSは、最先端の事故防止機能や環境性能の高さを評価されての受賞…

「あの車、どう?」〜第59回〜

今回のニューモデル紹介日記は、スズキの軽スペシャリティー・新型セルボを紹介したい。「セルボ」は昭和46年に発売されたフロンテクーペを起源とし、規格改定後の昭和53年に大幅なマイナーチェンジにより「セルボ」の車名になった。…その後2度のモデルチェ…

遠征続きの1週間

先々週末から今週はじめにかけて、3箇所立て続けに県外遠征に出かけた。…まずは先月29日に行って来た長野県大町市の木崎湖。1年3ヶ月ぶりの木崎湖巡礼となった当日は「信州痛車連合」主催のオフ会が木崎湖キャンプ場で行われ、地元テレビ局の取材も来ていた…