正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早春の懐かCM集('75)

TV

YouTubeで、こんな映像を発見した。 昭和50年(1975)3月TV コマーシャル2 Japanese TV commercials …昭和50年早春頃に放送されたCM集だ。 当時の関東圏で流れたスポットCMを集められ、当時発売間もない商品や季節柄を感じさせる武者人形のCMなどが収録されて…

辰巳初老会関西バスツアー・その2

日付が変わって2日目の今日は、昨晩深夜アニメ*1を3時過ぎまで観ていたにも拘らず朝7時過ぎに起床し、近くのスーパーマーケットやコンビニエンスストアで朝食のおにぎりなどを買ってきた。 しばらくしてから昨夜歓楽街へと繰り出した同窓生たちも徐々に起き…

辰巳初老会関西バスツアー

今日は平成29年度辰巳初老会の関西方面へのバスツアーの宿泊先となる、大阪府大阪市のビジネスホテルより日記を書いています。 先月のほうらい祭りでの慰安会をかねてのバスツアー初日の今日は朝6時過ぎに自宅を出発し、朝6時30分に合流場所となる白山市鶴来…

激走!バジェット・ハッチバック

YouTubeで、こんな映像を発見した。 Suzuki Swift crash compilation …オランダの自動車解体工場のジャンクヤードで撮影された、新作カースタント映像だ。 久々の新作となる今回は、AA44S型スズキ・スイフト*1を用いたカースタント集で、ジャンプしながら洗…

ノーマイカーライフ…生活のために車は手放すべきなのか?

これからの生活のことを考えると、不便を承知で車を手放そうかな…先日mixiでの呟きでもチラッと書いたけど、実は数年程前から今乗っているノートを手放そうか迷っている。 というのも今後の生活していく上での環境を考えると、現状の収入では毎月の燃料費を…