正臣のガレーヂ日記

プライベートな日記から新型車の一言レビュー、時事ネタまで他愛なく書いております。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型シーマを実車検証

今日は仕事帰りに、行き付けの石川日産へ行ってきた。…というのも今回は、今週発売されたばかりの新型シーマの実車を観に行ってきたのだ。…ショールームに展示された展示車は黒いボディーカラーの「HYBRID VIP」で、まだ試乗車は入っていなかったようだ。 実…

懐かしの車CM集('75〜'82)

YouTubeで、こんな映像を発見した。 …昭和50年〜57年に放送された、各社の車CM集だ。このCM集では国内主要メーカー各社*1のCMが収録されていて、発売当初のSS30V型初代アルトや430型セドリック(ともに昭和54年)、KP61型スターレット(昭和53年)をはじめ、更に…

初夏の近江・湖北煙会オフに行く

昨日は滋賀県長浜市へモデルガンの発火オフに行ってきた。 朝7時に出発して、先月開設したばかりの白山ICから北陸自動車道に入り、集合場所となる木之本IC近くのコンビニで発火オフの参加メンバーと合流後、国道303号線を進んで会場となる鉱山跡に到着した。…

「あの車、どう?」〜第165回〜

今回のニューモデル紹介日記は、トヨタのベストセラー・新型カローラを紹介したい。11代目となる今度の新型は、従来モデルと同じくセダン「アクシオ」とステーションワゴン「フィールダー」の2モデル。カローラの原点であるという「大人4人が安心・安全・快…